「口の違和感」の記事一覧(4 / 6ページ)

舌がザラザラする!痛いこともあるけど原因は何?

舌がザラザラする!こんなにザラザラしてかな? 私は今でもザラザラ感がある時があります。 内科・歯医者にも行きました。 私がだけかな?と思ったのですが、ネット上でも結構いるんですね。 しかし、原因がわからないのは怖い気がし・・・

舌の先が痛い原因は?ピリピリして赤いような気もしますが。

舌の先が痛い!身近な友人が「舌痛症」かもと・・。 何?その病気? 舌の先が痛いってことが私の経験ではなかったので初めて聞きました。 つぶやきでもたくさんありました↓ @monnaburger これもしかすると舌痛症では、・・・

舌の奥にぶつぶつがあって違和感が!赤い・白い原因は?

舌の奥にぶつぶつがあるかどうか、口の中を開けて見てみました。 何にコレは?元々あったのか?舌ってこういう感じではない? 何かぶつぶつしていて違和感があるのは私だけでしょうか? つぶやきにもありました↓ 舌の奥になんか口内・・・

舌に歯型ができる絶対に知っておきたい5つの原因とは?痛い時の改善策とは?

舌に歯型がつくことを知ったのはテレビの舌で体調がわかるみたいな番組です。 私は自分の舌に歯型がついているかどうかチェックしてみました。 そうしたら、なんと付いていました。痛みはありません。 つぶやきもたくさんありました↓・・・

扁桃腺が痛い2つの原因とは?対処法は細菌を洗い流す!?

扁桃腺が痛いと、食事も痛くてのどを通らないし、悪寒や発熱もあるしで体調が悪いですよね。 ここでは扁桃腺が痛い原因、症状、対処法、注意点についてご説明していきます。

のどちんこの役割と正式名称は?実は重要な働きが!?

のどちんこの役割って何があるのでしょうか? 子供 「コレなんであるの~?」 私  「えっ!なんであるんだろうね~。(ごまかし)」 子供に聞かれて答えられなったです・・。 役割はない!っていう話もありますよね。 つぶやきで・・・

扁桃腺に白い膿ができる2つの原因は?

扁桃腺は、ヒトによって、ほとんど見えなかったり、親指大だったりしますが、口を大きく開けたときに上あごの方から垂れ下がっている口蓋垂(こうがいすい)の両脇あたりに見える、丸く腫れている部分のことを言います。 ここでは扁桃腺・・・

のどちんこに白いできものが!斑点みたいだけど原因は?

のどちんこに白いできものが・・。 口内炎?にしてはブツブツしている感じと言いますか。 気持ちが悪いですね。変な感染症とかだと嫌ですよね。 耳鼻咽喉科でも行った方がいいような気もしますが・・。 つぶやきでは病名を推測してい・・・

のどちんこに口内炎ができる5つの原因とは?

のどちんこに口内炎ができたことはありますか? これ最悪です! 食べ物を飲み込む時にかなり痛いです! わざわざ、のどちんこにできなくても・・・。 ラーメンとか熱い汁物はほぼ無理ですね。 つぶやきでもありました↓ のどちんこ・・・

のどちんこが腫れて痛い原因!対処する薬はある?

のどちんこが腫れて痛いです。 厳密には腫れているような気がするんです。 普段、のどちんこの大きさを把握していないので腫れているかどうかはわかりません。 でも、痛いから腫れているんだと思います。 こんなつぶやきを見つけまし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ