「熱が出た(発熱・微熱)」の記事一覧(4 / 5ページ)

インフルエンザが夏にも流行する!症状に違いはあるの!?

インフルエンザといえば、日本では冬の空気の乾燥した時期に流行する病気で、秋にはインフルエンザの予防注射をする方も多くいらっしゃると思いますが、 夏でも体内の免疫力が低下しているときは、夏のインフルエンザに感染してしまうら・・・

秋風邪の症状は発熱しないって本当なの!?

風邪というと思い浮かべる季節は「夏や冬」ですよね! 秋風邪という言葉があるのですね。症状に違いは・・? 私は秋の気温が下がってきたくらいに必ず風邪を引きます。 これが秋風邪なんですね。 秋風邪は普通の風邪と何が違うのでし・・・

インフルエンの時期!2016年は流行しやすい!?

インフルエンザっていう病気の名前は子供から大人まで全員知っているけど 実際どのくらいインフルエンザウイルスについて知っていますか? たとえば ・インフルエンザって毎年同じ時期に流行するけど理由があるの? ・A型やB型とか・・・

RSウイルスで熱が出る期間はどのくらい?

子供が風邪をひいたみたいで受診したら「RSウイルス」って言われた… 熱も出ているし・・。 えっ!熱が出なくてもRSウイルスに感染していることがあるの? 共働きだから普段保育園に預けているけど、いつまで休ませれば・・。 そ・・・

RSウイルスで保育園の登園はいつから大丈夫?

RSウイルスとは感染症とは、RSウイルスによる乳幼児の代表的な感染症です。 そこで、困るのが保育園への登園はいつからOKなのか?です。 毎年冬季に流行し、乳児のほぼ100%が2歳までに感染します。 一度の感染では免疫が十・・・

夏風邪が治らない4つの原因とは?薬は飲まない方がいい!?

夏風邪が治らなくて辛いです。 昨年もそうですが、治りが遅いというか引きずるというか・・。 歳のせいなのか?暑さのせいなのか? 何か間違った対処をしているのか? はい!調べてわかりました! 間違っていることをしていました。・・・

麻疹は大人もかかるの?症状は2段階で悪化するって本当!?

麻疹にかかった~! 私 「子供だったら、通る道だよね。」 友人 「いやいや、大人の私が麻疹にかかったの!」 私 「大人なのに、かかるの?」 子供の頃にかかって辛い思いしていたので、まさか大人がかかるとは知りませんでした!・・・

風邪の治し方!喉の痛みや鼻水などを症状別にまとめました!

風邪の治し方といっても人によって症状がバラバラですよね。 喉が痛くて、鼻水が止まらない!など症状が重なって併発してることも風邪の特徴です。 風邪の症状の特徴として下記が代表的ですよね。 喉が痛い 発熱・微熱 頭痛 咳・痰・・・

風邪で微熱が続く?原因は他にもあるって本当!?

微熱だけでも辛い時ってありませんか? 久しぶりに軽い風邪を引き微熱が出ましたが、 平熱が低いせいか辛く感じました。 ある程度、微熱は治まりましたが、 これが長く続くと心配になりますよね。 今回は風邪で微熱 が続く?原因は・・・

風邪の治し方!喉の痛みは4つポイントで早期改善!

風邪かな?っと思ってそのままにすると、 やっぱり風邪引いた!なんて経験ありませんか? 私も「風邪かな?」の直観を無視して辛い思いを何度もしたことがあります。 接客業なので、風邪には十分気をつけているのですが、 お客様にも・・・

4 / 512345
サブコンテンツ

このページの先頭へ