「足のトラブル」の記事一覧

膝のぶつぶつの原因とは?かゆいのは病気の可能性も!?

膝にぶつぶつのようなものが。 湿疹なのか虫刺されなのか判断が難しいです。 ・かゆみはあるのか? ・増えてきていないか? など症状も様々かと思います。 今回は、膝のぶつぶつの原因を調べてみました。

膝の裏のしこりの原因!腫れるのはリンパのせい!?

膝の裏のしこりの原因とは? 膝の裏のしこりの原因はこの2つの可能性があります。 1.ベーカー嚢腫 2.ガングリオン  それぞれ見ていきましょう。 ベーカー嚢腫 概要 ベーカー嚢腫で膝裏のしこりができる原因   関節炎、半・・・

足の甲が歩くと痛い5つの原因とは?  

足の甲が歩くと痛い原因とは? 足の甲が歩くと痛い原因(タイトル)はこの【5つ】(病名の数)の可能性があります。 1.痛風 2.坐骨神経痛 3.リスフラン関節捻挫 4.腱鞘炎 5.外傷性リンパ浮腫 それぞれ見ていきましょう・・・

土踏まずが腫れる3つの原因!痛いのは病気なの!?

土踏まずが腫れる原因とは? 土踏まずが腫れる原因はこの3つの可能性があります。 1.足底腱鞘炎 2.足底繊維種 3.痛風 それぞれ見ていきましょう。 足底腱鞘炎 概要 足底腱鞘炎で土踏まずが腫れる原因   足底腱鞘炎は、・・・

足の裏にしこりができる4つの原因!土踏まずがゴリゴリする!?

足の裏にしこりができた!? しこりと聞くと、不安になりますよね。 何かの病気なのか?なぜ、足裏にできるのか? 今回は、足の裏にしこりができる原因を調べてみました。

膝が曲がらない5つの原因!痛くて動かないのはなぜ!?

膝が曲がらない! 私は右膝を痛めたことがあり、膝が曲がりづらくなったことがあります。 曲げようとすると膝裏に痛みが出る感じでした。 仕事で立ったり、座ったりすることが多く、しかも、右側に重心が偏っていたため膝に負担がかか・・・

足のすねがつる7つの原因!治し方はマッサージではダメなの!?

すねがつるって痛いですよね。 私もつった経験があるのでよくわかります。 いきなりつるので、対処できずに痛みを我慢するしかない人も多いかと思います。 今回は、すねがつる7つの原因を調べてみました。 対処法も動画で説明してい・・・

かかとのしびれ!3つの原因とは?片足だけなのは病気!? 

かかとにしびれがある! 私は右足のかかとにしびれが出たことがあります。 近くの整骨院に行ったら、足の裏の疾患でした。(本文に出てきます。) 立ち仕事のせいで、足の裏からかかとにかけて負担が蓄積していたようです。 働きなが・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ