「目のトラブル」の記事一覧(2 / 6ページ)

目に白い膜ができる2つの原因とは?かゆみや充血はコンタクトの可能性も!?

目に白い膜ができることってあるのですね。 アレルギー・異物感がある人は、要注意です。 鏡でチェックしてみてください。 私は目をかく癖があるため、花粉の季節はどうしても手が目にいってしまいます。 目をかきすぎるとある病気に・・・

白目に茶色のシミができる原因は?点みたいなのは病気なの!?

白目に茶色のシミ?ができる人は私だけではなかったようです。 私の場合は、目を酷使した時に充血と共に赤茶色っぽいシミのようなものができます。 結構、大きくできるのでその時は心配になるのですが、自然に消えます。 血管なのかな・・・

目の奥が重い6つの原因とは?吐き気が出たら病気!?

目の奥が重くなるタイミングってどんな時ですか? 私はパソコン仕事をした後は、必ず症状が出ます。 特に右目の視力が悪いため、負担がかかりやすです。 つぶやきでもありました↓ https://twitter.com/akim・・・

視界がぼやける5つの原因とは?一部が急に白くなるのは病気?

視界がぼやけるってどんな時に起こりますか? 私はパソコンを長時間した後に、ぼやけます。 特に、右目が悪いのでぼやけるのは右に出ます。 ただ、何もしていないのにぼやけるとしたら心配になりますよね。 ここでは、視界がぼやける・・・

目がぼやける5つの原因とは?急に白くなるのは病気?

目がぼやけることがあるって怖いですよね。 頻繁にあると心配になります。 私は片目がよくぼやけることがあり、 眼科や健診で診てもらいましたが異常はなかったです。 目の疾患って軽視できないですよね。 ここでは、目がぼやける5・・・

片目がぼやける原因とは?コンタクトだけじゃないって本当!?

片目がぼやけることがあります。 私は右目が悪いのですが、疲れてくると?右に出てきます。 眼科でも診てもらいましたが、異常はなく「疲れ目」とのこと。 病気までは疑っていませんでしたが、心配になりますよね。 ここでは、片目が・・・

頬骨が痛い3つの原因とは?押すと下の方に違和感があるのは病気!?

頬骨が痛いのは病気でしょうか? 痛いと言っても、 ・何もしなくても痛いのか? ・押すと痛いのか? ・頬骨のどの部分なのか? など、 人によって変わってきますよね。 ここでは、頬骨が痛い3つの原因を調べてみました。

頬が痙攣する原因とは?左右でピクピクするのはストレス!?

頬が痙攣することってありますよね。 私は、右目が疲れてくると、頬も痙攣してきます。 結構、ピクピクするのでかなり疲れているのかな?と判断しています。 つぶやきでも↓ 昨日から左頬の痙攣がとまらん。やる気マンマンなのにこの・・・

視界が揺れる原因とは?頭痛がある場合は、病気って本当なの!?

視界が揺れるって怖いですよね。 うちの母がこの揺れに悩まされまして、 診断結果は更年期障害+メニエール病でした。 つぶやきでも↓ 頭痛とめまいを我慢して、無理やり学校に行った。でも授業も全然頭に入ってこなくて、どんどん気・・・

まぶたにイボができる原因とは?かゆい時は、薬を塗って大丈夫!?

まぶたにイボができた!? 私は、右まぶたの上にイボ?のようなものがあります。 いつできたかはわかりませんが、良くも悪くもならないのですが、 ずーっと、気になっていました。 つぶやきでも↓ https://twitter.・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ