「咳・痰が止まらない」の記事一覧(4 / 4ページ)

PM2.5の原因は日本にも発生源があるって本当!?

ニュースでもよく見るPM2.5ですが、 私が子供の時はニュースでPM2.5なんて報道はなかったような・・。 子供だったからわからなかったのかもしれません。 ちなみに私は1980年の生まれです。 とても危険な物質みたいなの・・・

黄砂の時期はいつまで?中国の情報も合わせて大特集!

ニュースでも 「今日は黄砂が観測されています。」なんてたまに見ますよね。 黄砂の時期が花粉と同じ時期なので ダブルパンチの人も多いのではないでしょうか? 私の咳・目のかゆみ・鼻水は黄砂・花粉どっち?? 両方の可能性アリで・・・

寒暖差アレルギーの症状!咳以外でも知っておきたい3つの反応とは!?

花粉症なのか、アレルギーなのか 最近よく出るくしゃみ・鼻水・・。 いったいなんなのか・・。 温度差で鼻水が出たりするのは知っていましたが 温度差でアレルギーがあるとは知りませんでした。 もしかしたら、私はこのアレルギーな・・・

黄砂アレルギーが咳以外にも!知っておきたい11の影響とは!?

黄砂なのか?花粉なのか? 花粉症はアレルギーですが 黄砂はアレルギーが出るのでしょうか? 私の目のかゆさは花粉・黄砂なのか・・。 この時期って花粉も飛んでるので、 アレルギーの原因が黄砂なのかもわかりずらいですよね。 今・・・

むせるような咳の原因!風邪以外の病気の可能性も!?

むせるような咳が止まらないんですが・・。 風邪なのか?アレルギーなのか? 咳のせいで喉や背中も痛いんです。 周りには心配されるし、重病人に見られたりで 恥ずかしいのは私だけしょうか。 自分では原因がわかりません。 今回は・・・

花粉症で咳の症状って出るの!?4つの原因を大特集!

花粉症の代表的な症状って、 鼻水・くしゃみ・目のかゆみだったりしますが、 実は咳も症状に出るんですね。 私は目のかゆみが一番で咳はたまに出る感じです。 たまにだと、花粉症なのか風邪なのかわかりずらいよね。 今回は、花粉症・・・

風邪の痰!咳も止まらない時の4つの対処法とは!?

風邪を引くと、絡んでくるのが痰ですよね。 そんなに絡まなくてもいいよって思いませんか? だいたい痰と咳はセットだったりしますよね。 無理に痰を出そうとすると喉が痛い!痰が出ない! どうしたら・・。 今回は風邪の痰!咳も止・・・

風邪の咳が止まらない!4つの対処で早期改善!

風邪の時、何が辛いって咳が止まらない時! 一度出ると「ゴホン・ゴホン」と 腹筋や肋骨が痛くなるくらいの時もあります。 自分では制御できないのが辛いですよね。 私も何度も経験していますし、家族がなるとかなり心配になります。・・・

4 / 41234
サブコンテンツ

このページの先頭へ