「頭が痛い(頭痛)」の記事一覧

こめかみにしこりができる4つの原因とは?触ると痛いのはニキビ!?

私は一時期、右こめかみにしこりようなものができていました。 押すと少し痛い感じでなんだろうと思っていました。 気づくとなくなってたり、ニキビができた時もあったので、ニキビの一種かと思っていました。 今回は、こめかみのしこ・・・

ストレス性で記憶障害が起こる病気とは?どんな症状があるの?

ストレス性の記憶障害の別名があるみたいです。 ストレスと言っても、精神的・肉体的など種類は様々ですよね。 『ストレスは万病のもと』なんて聞いたことがあるのですが、記憶にまで障害が出ることがあるのですね。 今回は、ストレス・・・

記憶が飛ぶのは病気!?ストレスが原因って本当?

記憶が飛んでしまう!? 日常で頻繁に起こる場合は、心配になりますよね。 お年寄りであれば、認知症? 若い人であれば、若年性の病気? なんて心配性の私は想像してしまいます。 ここでは、記憶が飛ぶのは病気はあるのか?を調べて・・・

後頭部に神経痛が出る原因は?治療法や症状を厳選してお届け!

後頭部に神経痛!? 私は右後頭部に神経痛のようなものが出たことがあります。 MRIも撮りましたが、問題はなかったです。 そのうち、自然治癒しましたが、原因は不明のままです。 その時期にストレスが多かったのでそのせいかなと・・・

頭が働かないのはうつや病気が原因?ストレスも関係あるの!?

頭が働かず、ボーっとしてしまったり、上手く考えがまとまらないという事はありませんか? 何を言っているのか、理解出来なくなったり、ミスが多くなったりした場合には、病気が隠れているかもしれません。 つぶやきでも↓ もう頭が働・・・

右後頭部の痛み!ズキンと痛む4つの原因とは?

国際的な診断基準では、100種類以上の頭痛があります。 ありふれた症状である頭痛は、風邪の引き始めから、二日酔い、そして命の奪う恐ろしい病気までありますので、代表的なものを調べてみました。 ここでは、右後頭部の痛みの原因・・・

頭のしびれ!左右に出る原因は病気の可能性が高い!?

痛みでも痒みでもない「しびれ」という感覚はとても不快で、気になる症状の一つです。 長い時間正座をして、足がしびれたとはわけが違いますよね。 つぶやきでもこんな声が↓ 久しぶりに頭にしびれが来たよね。痺れっていうか、ぼわー・・・

物忘れがひどい5つの病気!20代で激しい原因とは?

物忘れがひどいって個人差がありますよね。 たまには誰でもありますが、頻繁だと心配になります。 @yasukasaito んんっ!?大丈夫ですかっ!?!?なんだろ…物忘れがひどい感じ…?ちょっと心配…。一度脳ドック受けてみ・・・

記憶力が低下する4つの原因!病気以外では栄養不足でも!?

記憶力が低下しているような・・。 たまになら誰にでもあると思いますが、あまりにも頻繁にあると病気?っと心配になりますよね。 つぶやきでも声がありますね↓ 最近、買うものを紙にかかないと忘れてしまいます。日用品なんか特に忘・・・

頭がぼーっとする5つの原因!病気だとめまい・眠い症状がある!?

頭がぼーっとすることってありますよね。 私は、睡眠が少しでも足りていないとすぐにぼーっとしてしまいます。 忙しすぎて疲れている時もですね。 頭がぼーっとしてる時に、やってしまうのがテレビやネットをダラダラ見てしまうことで・・・

1 / 3123
サブコンテンツ

このページの先頭へ