「目のトラブル」の記事一覧(6 / 7ページ)

目の周りが赤い3つの原因!かゆいし斑点があるような・・。

目の周りが赤くなるのは、何が原因でしょうか? 私はアトピーではないのですが、よく赤くなります。考えられるのは化粧品が合っていない可能性くらいでしょうか? 日によっては大丈夫なので、よくわかりません。 ここでは、目の周りが・・・

目の痛みと疲れの原因を厳選してまとめました! 

ヒトは起きている間、ずっと目を酷使しているので、目の痛み・疲れがでたり、ウイルスが入って結膜炎が起きて、目が赤くなったり、目やにがでて、不快だったりしますよね。 ここでは、目の病気、痛み、疲れについてご説明していきます。

アデノウイルスは潜伏期間でもうつるって本当なの!?

アデノウイルスの潜伏期間は、他の感染症と比べて長い為、潜伏期間にうつったのか?すでに発症していたのか?はっきりと分かっていません。 大体、自分が今潜伏期間中だという自覚のある人もいませんから、潜伏期間中に誰かにうつしたの・・・

アデノウイルスで出席停止に!学校はいつからOK?

アデノウイルス感染症で出席停止になる病気は2つあります。 アデノウイルスと言っても型によって病気が異なります。 感染力が強く、あっという間に拡大してしまいますので、専門家の指示に従い常識ある行動に出ましょう。 今回は、ア・・・

結膜炎で保育園は何日後から登園可能になるのか?

結膜炎で保育園を休まないといけないって本当!? ママ友からこんな話が出ました。 保育園で結膜炎をうつされたという話を聞いたみたいで、 「何日くらい休まいといけないのかね~。」 「結膜炎って花粉症とかで目のかき過ぎでなるん・・・

結膜炎ってうつるの!?会社は行ってはダメって本当!?

結膜炎になった!と友人からのメール。 「うつるから治ってから会おう!」ということでした。 結膜炎ってうつるんだ!?っと知らなかった私ですが 医者から言われて仕事も休まないといけないと。 そんなに重病なのかと心配になったの・・・

目やにが白い2つの原因を厳選大特集!

目やにが白くていつもと違うような・・。 ちょっとネバネバな糸っぽい感じ。 これって何?病気かな? 眼科に直行したらある病気にかかっていました。 花粉症と目のかきすぎが原因だと・・。 今回は目やにが白い2つの原因を厳選大特・・・

目やにがコンタクトをつけると増える2つの病気とは!?

目やにが増えるのはコンタクトのせい? コンタクトをし始めてから、目やにが増えるようになった気がしています。 コンタクトで目に負担がかかっているのはわかっているのですが、 目やにと関係があるのか?ないのか? 病気だと嫌なの・・・

目がまぶしいのは病気なの?3パターンに分けて大特集!

最近、目がまぶしく感じるのはなぜ?? 思い返せば、パソコン仕事が増えてからまぶしさを感じるようになったような・・。 病気なのか?疲れなのか? 視力が低下しているのは健診でわかっているので、これが原因なのか? 不安になった・・・

花粉症で目やにが!朝に多いのって病気の可能性も!?

朝、目が開かない・・。 これって結構怖いですよね。 初めてなった時は焦りました。 右目だけだったのですが、 目やにがすごくて、くっついたみたいです。 何でこんなに目やにが出るのか? 花粉症と関係があるのか? 今回は花粉症・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ