「目のトラブル」の記事一覧(4 / 6ページ)

まばたきが多いのは心理的な原因だけではない!?病気は4つある!

まばたきが多い人っていますよね。 元都知事の石原さんってまばたきが多いな~っと思っていたら、ネット上でも気になっていた人が多くいました。 この方は石原さんのまばたきを計測しています↓ 石原さんのまばたきは何かわかりません・・・

まぶたが痛い3つの原因!触ると腫れてるような・・・。

まぶたが痛い・・。 腫れてるような感じもありますが。 まぶたが痛いと言えば、「ものもらい」の前兆か!?なんて思ってしまうのは私だけでしょうか? つぶやきでも↓ なんか、右目の下まぶた めっちゃ痛いんだけど。目薬つけたら ・・・

白目の黄ばみ!6つの原因とは?病気は目薬で改善できるの!?

白目が黄色って内臓が悪いんでしたっけ? 白目なだけに、白くないと何かの異常があるのでしょうか? つぶやきでも↓ https://twitter.com/ryoji_adachi_/status/7838300955342・・・

白目が青い原因とは?実は病気の可能性があるって本当なの!?

白目が青い!? これって病気なのでしょうか? 白目が青くてキレイと褒められていた方もいますが↓ 小さい時から白目が青くて綺麗だねって言われてたから眼科で眼鏡の度を合わせるついでにそのことを聞いたら、この歳でそこまで青いの・・・

目の下のピクピク痙攣する原因は?左右で止まらないのはストレス!?

自分の意思とは関係なく目の下がピクピク痙攣すると、気になってついつい鏡を見てしまいますよね。 ある程度の年齢になった方であれば、案外と多くの人が経験している症状ではないかと思いますが、 放置しておいて良いものなのか?ただ・・・

白目が腫れる5つの原因とは?眼球が充血しているなら要注意!?

白目が腫れるってあるんですね。 これは結構びっくりします。目が腫れるの!? 充血もしているし、怖いですよね。 つぶやきでもありました↓ 目が痒くてつい擦ったんだ…したら、白目のとこにゼリー状?水膨れ?みたいな腫れができて・・・

目から膿が出る3つの原因とは?中にたまる場合は要注意!

「目から膿が出ている」となれば、それは明らかに部分的炎症を起こしていると言えます。 要するに目の涙が出る場所にばい菌が入って腫れてそこから涙じゃなくて膿が出続ける目の病気です— kubechaan (@kub・・・

まぶたのしこりが痛くない!?上下にできる原因とは?

まぶたにしこりがポツンと出来ると、ついつい気になって触ってしまいますよね。 痛みや発赤があれば、病院にでも行こうかという気持ちにもなりますが、痛みがないしこりって、放置して良いものなのか?それとも、早急に何とかした方が良・・・

下まぶた(涙袋)の腫れと痛み!かゆみもある原因とは?

下まぶたが腫れます。涙袋です。 アレルギーがあるので、そのせいかとも思っていますが、目元なので人からの目線も気になります。 つい最近、テレビで下まぶたのたるみは老けて見えると言っていてさらに気にするようになりました。 色・・・

片目だけ視力低下する原因とは?病気だと急激に落ちるの?

私たちは、動物のように臭覚や聴覚が発達していませんので、生活する上で、かなりの部分を視覚に頼って生きています。 その視覚(視力)が急激に落ちた時には、生きる意欲を失う程のショックを受けます。 ですから、そうならない為に、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ