「目のトラブル」の記事一覧(3 / 7ページ)

片目がぼやける原因とは?コンタクトだけじゃないって本当!?

片目がぼやけることがあります。 私は右目が悪いのですが、疲れてくると?右に出てきます。 眼科でも診てもらいましたが、異常はなく「疲れ目」とのこと。 病気までは疑っていませんでしたが、心配になりますよね。 ここでは、片目が・・・

頬骨が痛い3つの原因とは?押すと下の方に違和感があるのは病気!?

頬骨が痛いのは病気でしょうか? 痛いと言っても、 ・何もしなくても痛いのか? ・押すと痛いのか? ・頬骨のどの部分なのか? など、 人によって変わってきますよね。 ここでは、頬骨が痛い3つの原因を調べてみました。

頬が痙攣する原因とは?左右でピクピクするのはストレス!?

頬が痙攣することってありますよね。 私は、右目が疲れてくると、頬も痙攣してきます。 結構、ピクピクするのでかなり疲れているのかな?と判断しています。 つぶやきでも↓ 昨日から左頬の痙攣がとまらん。やる気マンマンなのにこの・・・

視界が揺れる原因とは?頭痛がある場合は、病気って本当なの!?

視界が揺れるって怖いですよね。 うちの母がこの揺れに悩まされまして、 診断結果は更年期障害+メニエール病でした。 つぶやきでも↓ 頭痛とめまいを我慢して、無理やり学校に行った。でも授業も全然頭に入ってこなくて、どんどん気・・・

まぶたにイボができる原因とは?かゆい時は、薬を塗って大丈夫!?

まぶたにイボができた!? 私は、右まぶたの上にイボ?のようなものがあります。 いつできたかはわかりませんが、良くも悪くもならないのですが、 ずーっと、気になっていました。 つぶやきでも↓ https://twitter.・・・

視界がキラキラする原因とは?目の前に症状が出る場合は要注意!?

視界がキラキラするのって病気でしょうか? 目の病気なのか?頭の病気なのか不安になりますよね。 つぶやきでも↓ いつからか突然目の中に虹のキラキラみたいなクリスタルみたいなのが見えるようになってこれが見え出すと見えているの・・・

白目がぶよぶよする原因とは?水ぶくれと充血には要注意!?

白目がぶよぶよする!? 私はなったことがないのですが、 つぶやきでは多くの声がありました↓ https://twitter.com/m12a26o/status/794053418998341632 過去最大に目のぶよぶ・・・

目が開かない原因とは?まぶた重いのは病気って本当なの!?

目が開かない!?って焦りますよね。 私は目ヤニで開かなくなったことがあります。 原因はわからず、目が開かなくなると怖いですね。 つぶやきでも↓ 最近目が開かない、何かの現象が起きてる事は間違いないんだけど理由がわからない・・・

片目だけ一重になる3つの原因とは?遺伝もあるって本当なの!?

片目だけ一重になる時ってありますよね。 私の場合は、目の疲れがひどい時に起こります。 右目の視力が悪いので、特に右目に出ます。 寝て起きると治っていることがほとんどですが、片目だけ一重って人相が変わるので嫌ですよね。 つ・・・

ヘルペスが目の周りにできる原因とは?うつるって本当なの!?

私はヘルぺスがよくできます。 目の周りは痛いし、見た目も目立つので嫌ですよね。 つぶやきでも↓ 目の周りにヘルペスできて病んでる〜〜しかも両目〜〜昨日泣いたし余計目腫れてる〜〜— yun ☺︎ (@yupin・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ