「体が痛い・だるい」の記事一覧(3 / 3ページ)

熱中症で回復する期間は?子供の場合は再発注意です!

熱中症が回復する期間ってどのくらいでしょうか? 個人差や症状によっても違うのはわかりますが目安があるといいですよね。 私も何度か熱中症になった経験があります。 めまい・頭痛・吐き気はよく覚えています。 夏の部活中になった・・・

熱中症の治し方を症状別に厳選大特集!!

熱中症の症状は様々で個人差もかなりあります。 代表的な症状は、 めまい・こむら返り・大量の汗・筋肉痛 頭痛・吐き気・嘔吐・倦怠感・虚脱感 意識障害・けいれん・運動障害・高体温 1つの症状だけが出るというよりは、合併してで・・・

熱中症で寒気が出た!対処法は冷やす・温めるどっち!?

熱中症で寒気がする!? 風邪ではないのか? 私は強い日焼け後に寒気が出ました!沖縄で! 皮膚も痛いし、だるいしでかなり辛かったのですが、 ホテルの涼しい部屋に戻って、水分補給したら寒気は取れました。 強い日焼けで熱中症に・・・

熱中症で眠気とだるさが出た!危険なサインって本当!?

熱中症で眠気が出る!? あまり想像がつかないですが、実際に眠気が出るそうです。 睡眠不足や疲れと間違えそうですよね。 調べてみてわかったのですが、 眠気だけで熱中症と判断するのは素人では難しいですね。 眠気以外に他の熱中・・・

手足口病で外出はいつから?赤ちゃん・大人も注意する事! 

手足口病で外出っているから大丈夫なんだろう? ママ友からのLINEより。 子供が手足口病にかかったみたいです。 迷う原因として、「人にうつるから!」と。 人にうつるんだけど、私(ママ友)が一番うつるリスクがあるわね(笑)・・・

花粉症で関節痛が!熱もないのに痛い3つの原因とは!?

関節痛が・・。 この時期に痛みがでるので、花粉症が原因なのかな?と思っているのですが、 熱はないんですよね。 関節痛って花粉症で出るのでしょうか? 目のかゆみ・鼻水・だるさでも辛いというのに・・。 勘弁してください。 今・・・

花粉症で寒気が!?頭痛は鼻が原因って本当なの?

風邪を引いたかな? でも熱はないようなあるような・・。 寒気と頭痛がするけど、花粉症でなるのかな? 特に寒気って風邪だと熱がある時に出ますよね。 花粉症で風邪も引いていたら私は泣きたいです・・。 今回は花粉症で寒気が!?・・・

筋肉痛でマッサージ!回復を遅らす3つのデメリットとは!?

走り過ぎて、筋肉痛です・・。 慣れないことはやらないほうがいいですね。 サッカー部だったのでイメージだけは若いままなんです。 体が動かなくてショックを受け、 次に日に激しい筋肉痛でさらにショック! マッサージを受ければ良・・・

すねが筋肉痛!原因は他に3つもあるって本当!?

すねって筋肉痛になるの? だって「すねが痛いんだもん。」 こんな会話を弟としました。 素人なので痛ければ筋肉痛だと思いますよね。 筋肉痛で痛いのか?その他の原因で痛いのか? わかりませんよね。 すねの痛みは筋肉痛ではない・・・

3 / 3123
サブコンテンツ

このページの先頭へ