「体が痛い・だるい」の記事一覧(2 / 4ページ)

体が痛い・だるい原因を厳選してまとめました!

体が痛い・だるい・・・子供も大人も時として、様々な病気で、身体の不調で痛みやだるさをおぼえます。 ここでは、体が痛い・だるい原因と対策法についてご紹介しています。 ご自分やご家族に当てはまることがあるでしょうか?是非、参・・・

虫刺されで膿を出すって悪化しないですか!?

虫刺されは痒みだけでも十分につらいのに、時々、腫れたところから膿が出てくることがあります。 膿を出した方がよさそうですが、自分で出していいものか?迷いますよね。 虫刺されで病院へ行くなんてっと思う方もいるかもしれませんが・・・

虫刺されで青あざの原因は病気の可能性も!?

虫刺されの跡で、青あざができてしまうことってありませんか? あれ?ぶつけたかな? 強く掻きすぎたのかな? なんて思いますが、実は違ったんですね。 虫刺されが悪化するとある病気に発展する場合があるみたいです。 ここでは、虫・・・

虫刺されで腫れがひどい!子供は要注意!?

子供は大人と比べて、同じ虫刺されでも腫れがひどいことがありますよね。 パンパンに腫れたりすると怖いです。何か伝染病に感染したかと思います。 即、対応しないといけないこともあるので注意が必要です。 ここでは、虫刺されの腫れ・・・

虫刺されのアレルギー反応は2つあるって本当!?

蜂などに刺されたときに起きる痛みや、蚊などの虫に刺された時に起きる痒みは、アレルギー反応であることをご存知でしたか? 蜂はアレルギーもでそうですが、蚊も出ます。かゆいでは済まされない時があります。 年齢などによっても症状・・・

虫刺されで痛い!痒くないっておかしい!?

虫に刺されて痛いです! 夏は薄着で外出することが多くなり、夏のレジャーで山や川などに行くと、いつの間にか虫に刺されていたということはよくあります。 痒いだけなら、掻くのを我慢して抗ヒスタミン剤を塗っておけば大丈夫ですが、・・・

秋バテの予防法を厳選大特集!

バテるのは夏だけじゃない!秋もバテる! 夏バテのならぬ、秋バテです! 私は秋の始まりは、体調を崩すことが多いです。夏の疲れが出たか・・。と 夏バテは治さないと!っと思うのですが、秋バテは季節がよくなってくると自然に治って・・・

夏バテの眠気の対策はこの6つを徹底しましょう!

夏になってから、やたら眠く、だるさが続き、毎朝倦怠感と共に目覚める。そんな方は「夏バテ」にかかっているかもしれません。 そもそも、夏バテで眠気って起こるのでしょうか? 私の場合は、昼寝を必ずします。っというか眠くてしたく・・・

夏バテで食欲不振の原因はこの2つです!

夏バテの食欲不振で激やせ!? 「私は、毎年、夏と冬とでは、体重が10kgぐらい違う」という話も、ときどき聞きます。いわゆる、「夏の激やせ」です。 メタボがちな人にとって、「やせる」という言葉は、響きの良いフレーズですが、・・・

とびひで大人の症状は重症化しやすいって本当?

「とびひ」って聞くと、「水ぶくれ」「子供」「うつる」「夏」などの単語が連想される人が多いのではないでしょうか?   実は、とびひの仲間である「かさぶたのとびひ」は、子供よりも大人の方がかかりやすい病気なのです。 さらに、・・・

2 / 41234
サブコンテンツ

このページの先頭へ