「かゆい・むずむず」の記事一覧(2 / 3ページ)

布団のダニ対策は掃除機がいいの?

日本では高温多湿の6月から9月はダニが多く発生します。布団には数えきれないほどの沢山のダニがいると言われています。 ダニはとても小さいので肉眼で発見することはできないけれど、ダニに刺されると1週間は生き地獄のようにいたが・・・

ダニ刺されの症状と治療を厳選大特集!

ダニなのか?蚊なのか?かゆいけど何に刺されたのか? ダニに刺されたってことは、布団とかにダニがいるってことになりそうですよね。 気持ちが悪いです・・。 ダニの種類は沢山いますが、室内に潜んでいるダニで、人を刺すのは「イエ・・・

虫刺されの治し方を厳選してまとめました!

夏~秋のアウトドアでは、沢山の虫がいますね?山や川や草むらで、あなたやお子様がひどい虫刺されに遭ったことはありませんか? この記事では虫刺されの治し方を厳選してまとめてみたのでご紹介いたします。

虫刺されで赤い斑点が出る3つの理由とは?

虫刺されで赤い斑点が!蚊なのか?ダニ?ノミ? どれも赤く斑点になる気がしますが、どうでしょうか? 虫の種類によって症状の出方も違いますので、代表的な虫を調べてみました。虫刺されって虫が特定できなことが多いので症状で判断す・・・

虫刺されでしこりの原因は病気の可能性も!?

虫刺されでしこりってできますか? 虫刺されの痕はどうなっていますか?刺された後に、腫れあがったり、痒みや痛みが生じたりすることはありませんか? 特に痒みがしつこい時には注意する必要があります。固くしこりになっている場合は・・・

虫刺されが治らない!かゆいのが続く原因は?

虫刺されが治らないなんてことあります? 何かの感染症でもかかったのかとも思うのは私だけでしょうか? 夏になると、外にはいろんな虫がいて、うっかり虫に刺されると、かゆみと痛みでとても辛いですよね。 虫刺されでも数日間で治る・・・

とびひの薬って市販と処方薬で何が違うの?!

「蚊に刺されたところを掻きすぎて、化膿したみたい?水ぶくれになってきたいみたい!」 「あせもがひどくって、掻いていたら何か、じくじくしてきて、それが、だんだん、広がっていく?」 「大変!○○ちゃん「とびひ」で、今日から保・・・

とびひってうつるの?期間はどのくらい?再感染するって本当!?

とびひの呼び名の由来は、「火事のとき、火の粉が飛んで、周囲に引火する「飛び火」の様」という言い伝えがあります。 うちの息子も昔、とびひにかかりました。 適切な処置だったためか、まわりにうつることはなかったです。 「しまっ・・・

とびひの原因!大人も感染するって本当?

通称「とびひ」という病気は、正式には「伝染性膿痂疹」っていう病名ですね! 難しい漢字ですよね。「でんせんせいのうかしん」と読みます。 とびひの原因ってなんでしょうか? 水ぶくれが、あっという間に、全身に広がる様子を火事の・・・

手足口病でかゆみはいつまで続く?対策は3つを徹底する!

手足口病でかゆみがひどい! 友人ママから聞いた話ですが、 保育園で娘さんがもらってきたみたいで大変だったみたいです。 手足口病でかゆみが出る・出ないがあるんですよね。 かゆみって我慢するのは大人でも難しいですから子供だっ・・・

2 / 3123
サブコンテンツ

このページの先頭へ