「鼻水・鼻づまり」の記事一覧(2 / 3ページ)

鼻水と痰が出る!血が混じっているのって病気の前兆!?

鼻水と痰が大量に出ます。 私の場合は、風邪と花粉症の時に辛くなりますが、 血が混じってたりするとちょっと驚きますよね。 症状が悪化?別の病気?なんて考えてしまいます。 早く病院に行けばいいんですけどね。 なるべくなら行き・・・

鼻水の色をオレンジも含む6パターンで厳選大特集!

鼻水の色って結構種類があるんですよね。 私の経験だと、 透明・白・黄・緑・赤・黒色の鼻水は出したことがあるんですが、その他オレンジや茶色もあったりするんですね。 緑色になったら風邪がひどくなってきていることがわかりますね・・・

鼻水・鼻づまりを症状を厳選してまとめました!

鼻の疾患って色々ありまよね。 風邪・花粉症・アレルギーなど・・。 症状にしても、 鼻水が止まらない 鼻水が緑色に 鼻づまり 鼻血が出る など人によって症状の種類・出方も様々です。 辛いのは一緒ですかね。 こちらでは鼻水・・・・

鼻水が緑色に!頭痛もあるんだけどコレって病気なの!?

鼻水が緑色って昔でいう青洟(あおばな)ですよね。 子供が垂らしているか、風邪がひどいと出るような印象ですが、 他にも原因があるのでしょうか? 私は、花粉症・鼻づまりもあるので鼻炎も影響があるのではないかと思っています。 ・・・

鼻水の成分とは?風邪を引いたので調べてみました!

鼻水がしょっぱい! 子供の頃、疑問に思っていました。 鼻くそもそうですね。 鼻水の成分ってなんだろう?っとまでは考えなかったですが、 先日、子どもに 「鼻水って何?何でしょっぱいの?」 と聞かれて、答えに困ってしまいまし・・・

鼻水が臭い!透明なんだけど病気の可能性ってあるの!?

鼻水が臭いんですけど、これって何? そうなると鼻の中も臭いってことかな。 鼻水が臭いから病院に行くことってあるのか疑問なんですが、 周りにも相談しずらいですね。 病気の可能性もありそうなので、 今回は鼻水が臭い!透明なん・・・

鼻水が透明 ・ネバネバしている!5つの病気を大特集!

鼻水って透明だったり、ネバネバしていたりしますよね。 私なんか鼻水で病気の判断をしたりします。 風邪?花粉症?アレルギー?みたいな感じですね。 鼻水に色がついたら風邪が進行しているなと個人的には考えています。 鼻水の種類・・・

鼻血の塊が出た!レバー状だけど原因は何でしょうか?

鼻血が出てその後にビックリ! ドロっとした鼻血の塊?レバー状といいますか・・。 何か毒が出たのかと驚きました! こうなると鼻の中をチェックしたくなりますよね。 ティッシュを詰めて・・。 あれ?血がつくよな・・。 またあの・・・

鼻血ってストレスが原因で出るの!?ビタミン不足がポイントです!

鼻血ってストレスでも出るの? あんまり聞いたことがないけど、ストレスって万病の元だから鼻血も出そうだよね。 ってフワフワした会話をしていました。 鼻血ってのぼせたり・興奮した時に出るもんだと思っていましたが、 ストレスが・・・

鼻血がよく出る!女性特有の2つの原因があるって本当!?

最近、鼻血がよく出るののはなぜ? 花粉症なんで鼻をよくかみ・ほじりますのでそれが原因なのか。 それにしてもよく出るんで心配になってきました。 血が出るって恐怖心がありませんか? 私は怖がりなので「何かの病気?」なんて思っ・・・

2 / 3123
サブコンテンツ

このページの先頭へ