「目のトラブル」の記事一覧

まぶたが赤い5つの原因は?かゆみや斑点があるのは病気なの!?

まぶたが赤いのは病気!? 私の場合は、花粉の時期に目からまぶたが赤くなりかゆみも出てきます。 アレルギーも出ているようですが、かいてしまうので悪循環になります。 時期的な症状なのか?赤みが続いているのか?突然に症状が出た・・・

目尻が痛い4つの原因!まばたきや押すとヒリヒリのは病気!?

目尻が痛い! 私は右目の視力が悪いので、とても疲れやすいです。 花粉症もあるため、シーズンには目がかゆくなり目尻もかゆくなります。 掻きすぎて痛くなることもあります。 典型的なアレルギー●●炎ですね。 常に痛いのか?状況・・・

目の焦点が合わない病気!原因は8つ!めまいは要注意なの!?

目の焦点が合わないって疲れでしょうか? 私は睡眠不足・疲れが極度に溜まった時になったことがありました。 なので、稀に焦点が合わなくなるといった感じです。 頻度なども、個人差がありすよね。頻繁に出るようだと病気の可能性もあ・・・

目が曇る3つの原因!白くなるのは病気やコンタクトのせいなの!? 

目が曇るって何かの病気でしょうか? 私はパソコンを長時間すると右目が曇ったような、かすんだようになります。 眼精疲労やドライアイが原因かな?と思っています。 パソコン仕事を止めると治りますので。 しかし、何も心あたりがな・・・

白目が赤い5つの原因!斑点みたいなのは病気なの!?

白目が赤い! 私はパソコン仕事をやった後に、白目が赤くなります。 充血なのでしょうが、右目は特に赤くなります。 1日経てば治りますが、作業終了直後がひどいですね。 疲れ目で赤くなっているのであれば、まだわかるのですが、常・・・

目を動かすと痛い原因とは?頭が痛くなることもある!?

目を動かすと痛みが出るって普通ではないですよね。 たまになのか?頻繁になのか?症状の出かたは確認したほうが良さそうです。 つぶやきでもありました↓ え?なんで?目を動かすと筋肉痛みたいに痛いんやけど— 伊野尾・・・

目をつぶると痛い3つの原因とは?目頭や目の下に出るのはコンタクトのせい?

目をつぶると痛い状態って辛いですよね。 私は、冬の時期のパソコン仕事では症状が出やすいです。 乾燥しているせいもあるかもしれません。あと、眼精疲労ですね。 つぶやきでもありました↓ 目をギュッてつぶると目の奥が痛いのもま・・・

眼圧が高い原因とは?ストレスや病気が理由の場合もある!?

眼圧が高いのは病気ですか? 私の叔母は眼圧が高いです。もう病名もわかっています。 薬で抑えていますが、そろそろ手術が必要みたいですが、良い結果が出るといいなと思っています。 なぜ、なったのかはわからないですが加齢という話・・・

頬が腫れる5つの原因とは?痛い・痛くないで病気が違うって本当!?

頬が腫れている! あきらかに何かが原因ですよね。 私は頬に腫れが出たのは、歯の治療とおたふく風邪の時ですね。 見た目にもわかってしまうので、辛い症状です。 ただ、心当たりがなく症状が出ている場合は何か他の病気の可能性もあ・・・

コンタクトがぼやける6つの原因とは?乱視やずれている可能性も!?

コンタクトがぼやける原因ってたくさんあります。 Twitterでもたくさんのつぶやきあったので、一部を紹介します。 また視力落ちたコンタクトしてもぼやける。— 雄 哉 (@s_nba0623) Decembe・・・

1 / 612345...最後 »
サブコンテンツ

このページの先頭へ