「指のトラブル」の記事一覧

手首の腫れと痛み!5つの原因とは?ひねるとズキッとする!

手首が腫れて痛い! 私の友人はマッサージ師をしていますが、ある時から手首の痛みで悩まされていました。 施術後は、腫れと痛みが出てきて、病院で調べてもらったらガングリオンでした。 仕事も休めず、なかなか治らず大変な思いして・・・

手のひらのぶつぶつの原因とは?かゆいのは病気の始まり!?

手のひらぶつぶつができる! 私の場合は、手のひらに汗をかきやすいです。かゆくもなります。 汗をかくとなるのが、透明なぶつぶつです。 手のひら・指の間にもできます。 つぶやきでもありました↓ 手のひらにでてきてたぶつぶつ、・・・

手のひらが赤い原因とは?斑点が出るのは病気!?

手のひらが赤い原因とは? 手のひらが赤い原因はこの4つの可能性があります。 1. 肝臓の病気 2. 心臓や循環器系の異常  3. 多形滲出性紅斑 4. 手足口病、溶連菌感染症の症状 それぞれ見ていきましょう。

爪が二重になる原因とは?足がなるのは病気って本当なの!?

二重爪と二枚爪の違いってわかりますか? 私は知りませんでした! 詳しくは、下記になりますが、 私の場合は、二重爪です。 右足の親指の爪に出ています。 スポーツをやっていたので、そのせいもあるかもしれませんが、これ治らない・・・

爪にカビができる原因は?グリーンネイルってなんですか?

爪にカビができる原因とは? 爪にカビができる原因はグリーンネイルの可能性があります。 それぞれ見ていきましょう。 グリーンネイル 1.概要 グリーンネイルとは、人の消化器官に常在している緑膿菌というカビに感染することで爪・・・

ささくれの4つ原因とは?子供の指先に出るのは病気!?

ささくれってできると気になりますよね。 原因はなんでしょうか? 手で取ろうとして、皮が伸びて血が出たりして痛い思いを何度したことか! 面倒だからって手で取るから、こういうことになるんですよね。 今回は、ささくれの4つ原因・・・

巻き爪から膿が出る原因とは?足の対処法はコレでOK!?

巻き爪から膿が出るってかなりひどい症状になっている可能性がありますよね。 足を清潔にするのって結構大変で、足の場合だと体重がかかり負担もかかりやすいです。 つぶやきでもありました↓ 巻き爪の所がめっちゃ痛む膿も出てきてる・・・

爪に縦線ができる原因とは?黒いのは病気って本当!?

爪に縦線がよくできます。 今、爪を見てもやはり線ができています。 黒くはないのですが、透明?と言いますか、段々になっている感じ? 上手く表現ができませんが、爪をふっと見ると線が入っています。 痛くもないので、病気とは思っ・・・

足の爪が白い原因とは?親指がなりやすいのはコレ!?

足の爪が白いって一番に疑うのは水虫でしょうか? 私の友人は、足の爪(親指)が白いといって、 皮膚科に行ったら、 水虫でした(涙) 今回調べた中にも出てきますが、治療には時間がかかるみたいでした。 感染する・しない病気もあ・・・

爪が薄い3つの原因とは?栄養が足りてないって本当!?

爪が薄いのは病気でしょうか? 親に言われたのが、栄養が偏っているからよ!ということでした。 今回調べてみて、当たっていたのか・・。 と感心したのと同時に、 病気の場合もあるのか~っと勉強になりました。 今回は、爪が薄い3・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ