「口の違和感」の記事一覧(5 / 6ページ)

アミラーゼが高い原因は?血液検査の値が気になる!

アミラーゼが高い・・。 健康診断で数値が高いと言われると「何かの病気?」と反射的に考えてしまうのは私だけではないはずです。 アミラーゼって何ですか?調べてみました。 アミラーゼは、膵臓と唾液腺から分泌される酵素で、炭水化・・・

口の中がザラザラする5つの原因は?病気の可能性が高い?!

口の中がザラザラすると、とても不快だし、食事をするときも痛いとすごく気になってしまいます。 私の場合は、 果物アレルギーがあるため、わからずに果物が練りこんであるスイーツなどを食べてしまった時に、口の中・舌がピリピリ・ザ・・・

唾液を増やす5つの方法!食べ物はタマネギが効果的!?

唾液を増やすために色々と試しています。 私は緊張すると唾液が極端に出なくなります。口の中がカラカラ状態です。 人前で話すことが多かったので、唾液が少ないと話しづらくなるんですよね。 唾液の分泌量が減る「ドライマウス」(口・・・

唾液が出ない病気!原因は7つもあるって本当!?

唾液が出ない! 私は人前で話すことが多かったので、緊張で口の中もカラカラする日が続きました。 カラカラの(唾液が出ない)ことを気にしていたのですが、原因は神経でした。 対策もしたら、少しは解消しましたが・・。 つぶやきで・・・

口の横にできものが!痛い原因は2つあるって本当!?

口の横にできものができることはありませんか? 私の場合は、以前はよく、ぷくっと膨らんだ白いできものか、少し膿んだ赤いできもののいずれかができていました。 また口の横のできものは治りやすいのですが、繰り返しできてしまいます・・・

口の中が血の味がする!胃の病気ですか?

私は虫歯を放置していて歯を磨くと口の中が出血して血の味がする時期がありました。 歯ブラシが赤くなったり、「ペッ」とやった時も血がかなり混ざっていて心配になったのを覚えています。 つぶやきでも、抜歯後、歯の治療後に口の中が・・・

口の中をやけどした!薬は皮をむいてつける!?

私は、グラタンやたこ焼きなど熱いものを食べると必ず口の中をやけどして口の上の皮が取れてしまいます。 こんなヒトは私だけではないと思います。 美味しいので少し多めに食べたりすると命取りですね。忘れた頃にやってしまうのが口の・・・

口の中の上側が痛みます!何科を受診するればいい?

口の中が痛いのは本当に不快ですね。 一般的には口内炎・やけどで痛みを感じることが多いと思うのですがインターネットで調べてみると様々な原因がありました。 つぶやきで口内炎・やけどで口の中が痛い・上側痛いなどの声が多かったで・・・

口の端が切れる4つの原因は?薬でオススメはコレです!

口の端が切れて治りづらい症状って、ちゃんと病名があるのですね。 端が炎症を起こしていて、口を開けると患部が切れて、とても痛いです。 治ってきたと思ったら、また切れるなんて・・。繰り返しませんか? このつぶやきはすごくわか・・・

口の中の違和感を症状別にまとめました!

口の中の病気には様々な症状と原因があります。 ここでは口の中の病気を症状別にまとめてご説明していきます。 是非ご自分の症状と照らし合わせてご参考にしてみてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ